チョンチョン  /アラウコの叫びのスピンオフ作品始動!

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

マプチェ達の間で伝承される巨大耳を持つ妖怪です。術者達が開発した秘伝の軟膏を首に塗ると胴体から、首を離して、自由に空を飛び回ることが出来るそうです。その首だけの姿のものがチョンチョンと呼ばれていたそうです。
また病人の精気を吸い取りにくると言われています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

南米の妖怪ものを「アラウコの叫び」のサブスリーリーで作成中!

きっかけは「アラウコの叫び」は難しい、分かりづらいという感想を多く頂いたのがきっかけです。
そこで単純明快なシリーズも作ることに決めました。基本は主人公が南米の各地を周り妖怪と遭遇し、倒したりしていく毎話完結ものです。
こちらはチリだけではなく、南米全土を旅する物語になります。南米には、個性的でバリエーション豊かな妖怪達がたくさんいますので、まだまだ先ですが楽しで頂けたらと思います📺

ちなみに、南米の妖怪を調べてみたのですが、印象としては男女間の不義理などを円満解決?する為に生み出された妖怪?が多い様にも感じました。

「アラウコの叫び」が長いスパンで複雑な話が入り組んでるのに対し、対照的なコンセプトのシリーズを作成することにしました✊

主人公に関しては既に「アラウコの叫び」で登場している人物です。

・・・と、どんどん大風呂敷を広げていってしまいますが、2つのシリーズを一歩一歩同時に進ませていきたいと思います😬
1番の目標は、とにかく続けていくことです!

タイトルとURLをコピーしました