ネットフリマでrode NT2-Aをつい入手しました!!

雑記

正直、中古のコンデンサーマイクの購入はリスキーに感じます。基本的にはノークレーム、ノーリターンだろうし、良い出品者だとしても悪気がなくても、案外不良品になってることがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

賭けの行方

フリマで気になる出品がありました。rode NT2-Aサウンドハウスで購入し、ほぼ使用してないとのことなので、購入することに賭けてみました。

実際rodeの製品なら確か保証が効いたはずなので、何かしら不良になっていたとしても、サウンドハウス経由で購入されていた物なので平気だと思いました。

もし不良品だったら・・

創作活動を一旦中止、今月はお金を稼ぎまくると決めました。なぜかというと、外付けのマイクプリアンプやコンプレッサーも欲しくなったため、そんな取り決めを自分自身に課して、賭けに臨みました。

「コンデンサーマイクが良品なら、今の私にはマイクプリアンプなど、まだ必要ないという啓示」

もしくは

「不良品なら、今の私には一式必要だという啓示」

結果は・・

今の私には一式必要らしいです。
どうも私はこんな感じで時折物事を決めたくなります😅

というわけで、コンデンサーマイクを修理に出しながら、今月はほぼ働き通しになります。マイクの不良状況については、長くなるのでまた後日語りたいと思います。

アラウコの叫びの進抄状況

アラウコの叫びの6話目は、壊れたマイクも使用してますが、一応レコーディングは一通り終わっています。とは言えすでに、6話目にとりかかって6週目・・時が経つのが早すぎる。

タイトルとURLをコピーしました