カニオマンゲ

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

ペテゲレンの子の1人。ラウタロ達と同世代の若者らしいが、父以上に情報は謎に包まれている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「アラウコの叫び」の投稿頻度

一応youtubeの方で投稿再開予定の月までまもなくですが、明確な期日はまだ決まってません。
週1ペースで投稿していこうと思ったのですが、現実的には開始当初のペースであった2週間に1度がやはり適切そうです。
ある程度、再開までに全体のシナリオは作っている感じですが、毎話ごとにシナリオを整え詰める作業は必要と判断しました。

毎週のスケジュール

◎木〜日曜にかけてはシナリオを整えるのと、キャラクター開発。この曜日は、仕事の関係もあり声入れ等に時間を割くのが困難なため、通勤中や昼休みの休憩でも作業が出来そうな事に当てる事にしました。

◎月〜水曜にかけては主に声入れ。

◎画像編集に関しては、実際はどこでも出来るため、場合によっては毎日。

ドラマの作成手順

1、シナリオ、台詞作成
2、声入れ
3、画像編集

の順でドラマを作っていきます。私の場合は、声ができてから、後で口の映像を合わせていくのでこの順番になってます。
週1で1話いけるかなぁと思ったのですが、厳しいと思いました。また、思考に余裕がなくなるのを感じます。

追い詰めから生まれるものもありますが、意図してなくてもそういう時期が来るとは思うので、基本的はスケジュールには、あそびを持たせておくのが良いと判断しました。

しかし何曜日に投稿しようかな、ほんと、、

遠回りにはなりましたが、、

以前の在宅でフリーランスの仕事していた時よりは、外へ仕事に出る事で、ドラマに当てる時間に余裕が出てきましたが、それでも週1での投稿は厳しく感じます。ただ、ドラマ作成環境は整ってきたので、数ヶ月前の決断は良かったと思いました。

タイトルとURLをコピーしました