ヘロニモ・デ・アルデレーテ

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

バルディビアの右手と呼ばれている人物。実際の絵画からも狡猾そうな雰囲気があるようにも見えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Jerónimo de Alderete

要所要所でバルディビアを補佐する、マプチェにとっては厄介な人物として描く予定です。史実ではチリの知事までに任命されるところでしたが、出世の半ばでこの世を去りました。

今電車の中でこれを書いてるのですが、吊り革など何かに捕まったり、寄っ掛からないと耐えられません。そしていつも思うのが、特に女性の方は何も頼らないで足二本だけで立っていられる人が多いような気がする。なぜなんだろ・・・
そして私のコートが扉に挟まり、尻尾みたいになってます🐱

キット・ハリントン

やや面長になると「#アンドレア」っぽくなりました。目はわりと違う感じにしたつもりだったのですが、まさかアンドレア要素が出てくるとは。

BTS

髭面でもさわやか美男子風になったの少し意外でした。おそらく、アルデレーテは鼻先が尖ってる為、輪郭によってはハンサム風になるのかもしれません。

I Love It-カニエ・ウェスト

カニエ・ウエストにしたら、目が可愛らしくなったような。もともと、目つきが悪い、目がすわってる感をだす予定でアデラーテの目を作ったつもりもでした。案外細い目や坂本龍馬のような遠い目などは、意識的に自分の目を作らないと表現しにくかったです。以前「#フランツェプレシェーレン」を作った時もかなり目を細めて撮影したのが懐かしいです。

スパイダーマン

この動画はわりとしっくりきました。ただ、アデラーテにしては軽快すぎる身のこなしこなしかな・・
余談ですが、スパイダーマンの他に最もしっくりきた動画がありました。パブロ・エスコバルで私の描いていたアデラーテそのものでした。少し大物感が余分なくらいになりましたが・・ただこの人物がらみの投稿は少々気が引けたので辞めました。ストーリーズで限定的にあげようとは思ってます。

baby shark

今回は女性系はないということで、子供系でラストは締めて見ました。髭の子供も悪くないですね。

 

タイトルとURLをコピーしました