攻殻機動隊(Ghost in the Shell)-#refaceapp

雑記

refaceに攻殻機動隊のシーンがあったので繋ぎ合わせて作ってみました😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャスト割り当て

Instagram

草薙素子 – #カヨクピル

多くのキャラたちで合わないものは、カヨちゃんに任せるといった流れができつつあります。少佐は、涼しい目元をしつつ、妖艶さは強めに出さないそんなルックスのイメージがあります。

私のキャラのクール系は、揃いも揃って妖艶さの度合いが強めで、少佐に当てはめてみると、こってりとし過ぎました。

無機質感があまり出せないのですが、カヨちゃんぐらいのちょっとの妖艶さとクールな感じで程良いかなと思いました。

バトー – #ヘロヘロデス

バトーはもっと無機質な顔にしたかったのですが、黒目の大きい人、白目の割合が多い人と色々試しましたが、どれもしっくりこなかったです。結局実写寄りに寄せたものが極端に馴染むことが分かり、今回はヘロヘロデスを採用しました。

イシカワ – #コロコーロ

コロコーロはrefaceにかけるとより外側に向かっているような目の鋭さになります。西洋的というか。

イシカワの目の鋭さはもっと奥からくる鋭さで、暗殺者や職人に近い感じです。この質感を出したかったのですが、現状では髭ありも考慮するとコロコーロが適任という感じでした。

トグサ – #パイカビー

トグサはあっさり系のアジアンっぽい感じのイメージがあり、私のキャラたちでそれに該当しそうな人々を探しました。私のキャラにはそのようなキャラが皆無というのに気付きました。今後それ系の顔も作るという課題が出来ました!今ある中でそのようなコンセプトに合いそうなのはパイカビーでした。少し可愛らしい顔になりましたが、これもありかと。

荒巻大輔 – #リンコーヤ

課長はアニメ版に近づけるようにトライしました。課長の鷹のような目の鋭さを出す為に、「#ラウタロlautaro」や「#レンゴrengo」などを使用してみました。課長の目の感じより、2人は目に影のある目をしてますが、案外うまくいくかなと思ってました。すると某国の最高指導者のようになってしまいました。太めの顔の輪郭に、睫毛が長めもしくは影のある鋭い目?を合わせると、最高指導者系になってしまうようです。

求めていた感じと違ったので、武さんの輪郭に合わせてぴったり来たリンコーヤを採用しました。

芸者ロボット – オンゴルモ

最初はアイシャドー強めや、赤目のキャラで人外感を出すつもりでした。しかし、オンゴルもを当てはめてみて、悲壮感が漂う雰囲気が出たのでこちらの方が良さげと思いました。

アニメ版に近づけるのは難しかった

Ghost in the Shellは実写だとアニメ版にそこまで寄せてない登場人物も多いです。そこで、最初はアニメ版の印象に近づけようとしましたがなかなか難しかったです。

タイトルとURLをコピーしました