今年の締めくくりに今までの投稿のランキングを発表(インスタ)

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

今月(2021年12月)は、インスタを初めてからデータ(1年半程)を元に、ストリーズでランキングを毎日投稿しています。

どんなものが人気なのか?、AIに気に入られるの投稿とは?、など考察していきたいと思います。

なぜあの投稿がランクに入ってこないの?、などの疑問が浮かぶ方もいるかもしれません。それらに原因についても触れたいと思います。

ご自身が投稿する上で、間接的なヒントになるかもしれません。
ご関心のある方は、ハイライトにまとめてありますので、是非ご覧ください。

第一弾(12/1〜5)は、再生数
今回(12/6〜)は、リーチ数を投稿していきます。

リーチ:あるアカウントが投稿を見た時、初見のみ加算されていく値

インプレッション:同アカウントが投稿を何度見ても、値が加算されていく

個人的にはリーチが高いと言うことは、AIが展示してくれる率も高いのではないかと思ってます。
もしくは各々ハッシュタグで上位に来てたりなど。

ハッシュタグ〜で検索すると、ハッシュタグ毎の投稿がまとめられるている場所へ飛びます。最新の投稿とは別のタブ(top)を開くと、人気?のある投稿から上の方へ並べられています。

実際リーチが高いtop5の投稿、投稿時に様々なハッシュタグで上位9番目に入っていました。
時間が経つとすぐに入れ変わる場合もあるし、ずっと上位に残る投稿もあります。

 

タイトルとURLをコピーしました