ストリーズのurlへ飛んでもらる様にするには

雑記

インスタのストリーズでurlを貼る事が誰でも出来る様になった。しかし、案外urlに飛んでくれないなんて悩んでいる方もいるかもしれない。ではどうしたらurlに飛んでくれやすくなるか?それは・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

urlのタイトルにもurlを載せる!

urlを貼ろうとするとタイトルをつける事が出来ます。

ついタイトルを編集できるという事で、タイトルをつけがちですが、敢えてタイトルを付けないで、タイトルにもurlを貼った方が効果的かもしれません。

※ちなみにタイトルを何も編集しないでurlだけ入力して貼り付けてしまうと、こんな感じでタイトルがついてしまいます。

ただ、アカウントにもよる

そのアカウントの多くのフォロワーがリンクへの飛び方が認知しているような場合はタイトルをつけた方が効果的かもしれません。また、最近インスタを始めた方がフォロワーに多い場合は、リンクにタイトルをつける事を知っている可能性も高いかもしれません。

昔からインスタをやってる方が多い場合は、

1万人フォロワーがいないと、urlは貼れないという認識の方も多いと思います。その為、あまりリンクを貼ってる様なアカウントに馴染みのない方も多いかもしれません。実際、誰でもストーリーズにリンクを貼れる様になったのはここ最近(2021/10/28から)なので、urlを意識して見ている方は少ないかもしれません。

そう言った理由もあり、直にurlが表示されている方が飛んでくれ易い印象があります。ましてやurlのリンクは2クリックの動作をしないと飛べません。仮にタイトルを偶然クリックした所で、リンクへ飛ぶという行為まで繋がる方も少ないかもしれません。2クリックにはやや強めの意思が必要です。

それならば、最初からurlが剥き出しの方が目に付きやすく、urlと気づいてない方も見やすいのではないかと思いました。現に結果的にその方が飛んでくれる方が大分増えました。

フォロワー1万人を前にして・・

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

個人的な話ですが、元々ストーリーズにリンクを貼れる様になるのを目指して、フォロワーを増やすことを楽しんでいました。当初アプリゲームへの熱を何か他の事に変換したいと思い、代用としてインスタ等のsnsを始めました。正直、どうやったらフォロワーが増えるかなど、ゲーム感覚で取り組んでいました。もちろんフォロワーが増えるのも楽しかったですが、単純に投稿でクリエティブな遊びが出来る事が何か生産的な感じがしました。遊びに生産性を求めるのも賛否両論あるかもしれませんが、健全に生きてる感じがしてます。

中毒になりやすい、自分の性格と上手く付き合うにはどうしたら良いかという事で、SNSを始めた部分はあります。SNSでタバコもやめれる様になりましたし、様々なものから解放される事になりました。

当初の目標目前で仕様が変わった

9千人までフォロワーが増えた矢先に、仕様が変更となり1万人いかなくてもリンクが貼れる事になってしまいました・・嬉しい事でもあるのですが、少々複雑な気分ではありました。

とは言え、コマーシャル作りが好きな私としては、urlが貼れる様になったのは有難いです。

観てくれた方のリアクションや、メッセージは日々の私の活力になっています。これからもより自身の作成したものを観て頂ける様に、楽しみながら日々試行錯誤していきます!

 

タイトルとURLをコピーしました