マトリッツオ(マリトッツォ⭕️)を食べて、そぼろパンを思い出した

雑記

最近巷でよく見かけるマトリッツオを食べてみました!購入はローソンのもの。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マトリッツオ」と「そぼろパン」

食べた感想は、故郷のそぼろパンを思い出しました。味や食感がかなり近かった。
そぼろ的な舌触りに、パウダー的なものが眩してある懐かしかった。

ちょっと画像で、そぼろパンを探したけどなかった。家族に聞いてみたら、どうやら今製造されてないらしい。
写真だけでも撮っておけば良かった。
マトリッツオは生クリームだけど、故郷のそぼろパンはいちごジャムが入ってる。
そして、パンの頭部みたいな所に大仏さんの頭の様にソボロが、沢山付いている。
きっと形も味も違うけど、私にとってのそぼろパンは、もう食べられないんだなぁと思った。

マトリッツオを食べて、ホッコリもしたけど、少し切ない気分になりました😅

 

 

タイトルとURLをコピーしました