私と周りの人々の2020年のNFLのプレイオフ予想!

雑記

私の周りの人々のプレイオフ予想をまとめてみました。贔屓のチームがそれぞれ違うことも三者三様の予想結果になりましたが、ある程度は皆さん同じような流れを予想しているようです。私とはどちらにしてもレイブンズが優勝する予想にはなりますが、自身の周りではNFCの勝者はバラけているように見えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレイオフの予想

これを出す頃にはテキサンズとビルズの結果が出ていますが、自身の周りでは大方ビルズが勝つと予想した人が多かったです。私を含め4人ほどの人々の予想ですが、ある程度共通した所が勝ち上がってはいますが、上位になるにつれて予想がバラけています。

私の予想

改めてみるとシードが勝ち上がってくるトーナメント的には順当な予想になっていました。ただペイトリオッツだけは勝ち上がってくるのではと予想しています。スーパーボウルはゲン担ぎではないですが、ナイナーズが勝ち上がってくるとレイブンズ的には良さそうという願望的なものがありますが。またチーフスがチャンピオンシップに昇ってこない方がレイブンズ的には良さそうに感じるため、こちらも願望に近いです。

ビルズとテキサンズに関しては流れで変わるというより、単純に実力が上の方が勝つような感じがします。両者とも流れに乗って勝ち切るというような印象があまりないように見えます。イーグルスは選手が限りなく万全で望めるなら流れに乗りそうなイメージがありますが、確か要の選手が欠場しているため厳しそうという印象があります。

バイキングもプレイオフでは要所のシチュエーションで怖そうな感じもしますが、セインツがそのような流れすら呑み込んでしまうのではと思います。NFCでは安定感で言ったらシーホークスがありそうですが、ナイナーズとシーホークス戦はプレイオフの対戦の中では特にどちらに転ぶか分からないように感じました。パッカーズは勝利数こそありましたが、そこまで好調には見えないためセインツが勝利するのではと予想しています。

パッカーズファンの友人の予想

同地区なのもあるためバイキングスがセインツを下すと予想しているようです。ただいずれにしてもバイキングスはナイナーズに負けるのではと言っていました。他の部分はパッカーズがスーパーボウルに行く以外はほぼ自分と同じ結果を予想しています。

コルツファンの友人の予想

コルツファンでありながら、テキサンズも好きなようでビルズを下すと予想していました。ただレイブンズには敵わないとも言っていました。ペイトリオッツにも勝ち上がって欲しい想いもあるようで、チャンピオンシップはレイブンズとペイトリオッツを望んでいるようです。NFCではナイナーズ、セインツ、シーホークスが強いのではと予想していました。

ライオンズファンの友人の予想

パッカーズの怖さを最もしるチームのファンであるためか、なんだかんだ大舞台ではパッカーズが上がってくるのではと予想していました。ただバイキングスはセインツに負けるのではと予想しており、セインツの脅威を感じているようではありましたがパッカーズには及ばないと考えているようです。興味深いのはペイトリオッツは今季すぐに消えてしまうのではないかと予想していました。

周りの人の予想から

総じてイーグルスは負けてるのではという予想が多かったです。そしてNFCの方がどこが勝ち上がってくるのか分からないような感じにも見えます。AFCに贔屓を持つ側ではパッカーズはレギュラーシーズンであまり調子が良さそうでないのもあり、スーパーボウルまではいけないのではという話がでました。ただNFC側ではやはりパッカーズは調子悪かろうが土壇場で強いのではと予想していました。

ペイトリオッツに関しては今季はさすがにスーパーボウルはいけないのではという意見が多かったです。人によってはチーフスやセインツが行くのではという予想もあると思いますが、私の周りでの予想はこのような感じです。それぞれ贔屓のチームがあるため客観的な予想ではありませんがこのような結果になりました。

タイトルとURLをコピーしました