week16-レイブンズ第1シード獲得!!!とAFCの動向

雑記

レイブンズがチーム史上初の第一シードを獲得しました。個人的にはプレイオフではアウェイで戦い勝ち進むイメージの強いレイブンズが第1シードになる時代が到来するとは。。。しかもそれが今年だとは思ってもみなかったです。レギュラーシーズンで残すはスティーラーズ戦のみとなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チーム史上初の第一シード獲得!!

View this post on Instagram

You know what it is.

A post shared by Baltimore Ravens (@ravens) on

レイブンズが手を抜いてるのかとも思いましたが、後半の感じからするとそういうわけではないようでした。前半の感じだとブラウンズに普通に手を焼いているようでした。今のレイブンズはややブラウンズと相性が悪いのかもしれないと思いました。

NFL on FOX on Instagram: "@OBJ with the most holiday spirit so far in Week 16 🎄 👟"
7,304 likes, 48 comments - nflonfox on December 22, 2019: "@OBJ with the most holiday spirit so far in Week 16 🎄 👟"

2ndクォーターになりレイブンズのオフェンスが機能してきて、そのまま最後まで勝ち切ったように見えます。チーム史上初の第一シード獲得となり、プレイオフでも順調に進んでいって欲しいです。チーフスやペイトリオッツがやや持ちなおしてきているのが気がかりです。

Instagram

レイブンズとして痛手だったのが、今季活躍中のイングラムが今回の試合で怪我を負ってしまいました。確か先週は練習無しで試合に臨んでいたと思いますが、体調に予兆があったのかもしれません。第1シードになったので3週間ほど猶予はありますが、その頃までに復帰して欲しいです。

AFCのワイルドカード争い

前半はタイタンズ、ジェッツがおしていました。しかし2ndクォーター後半でセインツ、スティーラーズが追い上げてきて、このままだとpitがプレイオフ行きそうな感じでした。セインツとジェッツが戦では物議を醸し出しそうなジャッジがありました。

一方スティーラーズは後半巻き返すかと思いきや1stドライブはpuntburghに終わりあまり勢いがないまで、ジェッツに敗退でした。ワイルドカード争いは最終戦までまだまだ分からないですね、、

イーグルスに流れが出てきてはいるけれど

231K views · 52K likes | Philadelphia Eagles on Instagram: "@boobiemilesxxiv doing what he does best💪 #DALvsPHI 📺: FOX 📱: NFL app // Yahoo Sports app"
52K likes, 452 comments - philadelphiaeagles on December 22, 2019: "@boobiemilesxxiv doing what he does best💪 #DALvsPHI ...

レッドゾーンでは気のせいかいつもカウボーイズの入り映像が入るような印象あります。今週の目玉とも言える東地区の雌雄を決める一戦となったカウボーイズとイーグルスの戦いは、イーグルズ勝利を納めました。このまま最終戦のジャイアンツに勝つとプレイオフに滑り込むことが出来るため、このまま行くとイーグルズがプレイオフでは流れがあるかもしれません。

このような勝ち上がり方をするチームはプレイオフで強いイメージがあります。ただザック・アーツが今回の戦いで肋骨を折ってしまい、イーグルスとしては大打撃を受けてしまいました。

レイダースがプレイオフ進出か?

Las Vegas Raiders on Instagram: ""Impose our will, bro!" — Sounds of the Game from Sunday 🔊#TeamBose"
11K likes, 47 comments - raiders on December 24, 2019: ""Impose our will, bro!" — Sounds of the Game from Sunday 🔊#TeamB...

タイタンズ、スティーラーズが負け、今回レイダーズが勝利しました。レイダーズのプレイオフの可能性が出てきましたが、やや厳しそうです。今回のコルツが勢いのある試合をしたため、最終週の条件の一つは満たしそうです。

しかし最終のレイダースの相手はブロンコスであり、時折強い時があるため油断はできません。テキサンズとタイタンズ戦はどう転ぶか分かなく、スティーラーズが敗退もプレイオフ進出の条件ですがレイブンズは主力を温存するという報道もあります。

髭たちに関して

View this post on Instagram

You ready for this, London?

A post shared by Jacksonville Jaguars (@jaguars) on

ミンシューは常にレッドゾーンで騒がれますが、アメリカでは髭男が好きなのだろうか。余談ですがthis is usでお父さんを見るといつもミンシューを思い出します。来期はミンシューが爆発するのでしょうか。

View this post on Instagram

✨ 3000 ✨

A post shared by Miami Dolphins (@miamidolphins) on

相変わらずフィッツパトリックはいつ見ても‬面白いです。あの人はずっとNFLで食いっぱぐれないんでしょうね。プレイブックを覚えるのも早いらしく急場のQBとしては重宝するらしいです。最終的に負けることは多いですが、得点をまるで獲れないということはないですし。

タイトルとURLをコピーしました