生活費節約、バイオ8を我慢、もうすぐマイクプリ注文!

雑記

お金をかける順番としてはマイクが優先かもしれない。けど、雑な人間なのでとりあえずは手頃なマイクを入手して手入れに慣れたい。

逆にマイクプリアンプに関しては最初からずっと使えるものと思いコツコツお金を貯めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

great river ME-1NV

注文するのはgreat river ME-1NVです。いろんな機能が付いてたりするものや、チャンネル数が多いものより、1チャンネルに特化した物の方が同価格帯なら質が上という話を聞いていたので、こちらに決めました。

AURORA AUDIO STINGER も良さそうではありましたが、その場合は今回の2倍の月日を費やしてお金を貯めなくてはなりません。また様々な情報や、媒体でgreat riverの音の感じを聞いて、直感でこちらに決めました。

私にとって高額な買い物

長ったような短ったような。
バス定期を使って電車なら10分で着く所を1時間かけて毎度移動して、交通費を浮かした日々。食費もなるべくかけないで、節約生活をしていて学生の時を思い出した。

ただ創作活動が1番捗ったり良いアイディアが出たのは、バスで移動中だった。節約後もこの生活を続けるのもありかもしれない。

思わぬ発見!

私にはneve1080は入手がキツいので、オークションなどで見ても基本眺めるだけ。
ふと、neve1080をインスタで検索してた所、思わぬ投稿を発見😮
長瀬智也さんが、自身の機材を投稿していた。
neve1080、urei1176、TUBETECH CL1B、Anthony Demaria Labs、いいなぁ。

公式マークは無いけど 、60万近くフォロワーがいて、投稿の感じからも本人っぽっかった。
IGTVの方ではWWEのゲーム版で世阿弥マシーン作成してプレイしてる動画もあって面白かった😄しかも俺の家の話のワンシーンも字幕付きで作成していた。nflのキャップやレイダースの上着も着てたが、WWEのキャラ作成で元々使えるものなのだろうか。

本人があの映像を作成してるのかは謎ですが、楽しませて頂きました✨
これから機材を入手するに当たって良いリラックスになりました。

バイオ8

・・は当分先。そして、それより前にエンド オブ ゾイをクリアしなくては。久々にバイオやったら、金網に閉じ込められて出られなくなった。一年分ぶりくらいにPSをしたかも。

バイオシリーズはいつも発売日に購入してたけど、今回は初めて我慢した。私はゲームをするとクリアするまで他のことはやれなくなる。機材が届くまでの間、創作活動が一部できないので、GWは少し時間があった。

小休止してバイオをしたかったが、購入するお金がないからどうしようもない。そして、空いた時間はひたすら散歩して無になったり、物語の構想を練る日を過ごした。

昔なら「旬の内に食べろと」と言い聞かせて、借金してでもバイオを手に入れてだろう。しかし今、旬の内に食べなくてはいけないのは、私にとって「アラウコの叫び」をどんどん作成していくことだ。

これから先、お金あってタイミング良く一段落した時は思う存分バイオ8をする。いつも楽しみは先にしてしまう方だが、たまには楽しみを後にとっておこう。

今は、自分自身の創作の鮮度を大事にしたい。

タイトルとURLをコピーしました