希望のチャスカとウサギのムービー

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

「アラウコの叫び」に出てくるヤナクナの集団のまとめ役な存在であるキャラクターであるチャスカ。スペイン軍に協力したインカの人々のことをヤナクナと呼んでいたようです。そしてヤナクナとマプチェは直に壮絶な戦いを繰り広げていくことになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

希望のチャスカ-ヤナクナのまとめ役

TikTok - Make Your Day

ヤナクナのカラーは、インカの方々の個人的なイメージですが、黄色や赤、そして緑を入れてみました。またインカと言えば黄金というイメージもあるため、黄金っぽい装飾を胸中央に施しました。チャスカとはケチュア語で「空の星」を意味します。特に典型的なインカ人の名前だったようです。「アラウコの叫び」からはチャスカ、ナフエル、そこへ眼鏡をかけた私の中でのブランカ一世を出演させています。

View this post on Instagram

ウサギのお題で何か作ってくださいと回ってきたので、久々に動画作ってみました。選曲が特に迷いました。色々聞いてみて、あまりしないジャンルに挑戦してみました。 他の国の方が歌ってたモノノケ姫以来の、初邦楽でチャレンジしてみました。 キャスト:チャスカ、ナフエル、ブランカ一世 #音楽 #歌う絵 #チャスカ #ナフエル #ブランカ一世 #歴史好き #ai画伯で作って貰った絵で動画作成してみた #動く絵 #アラウコの叫び #歴史ブログ #mv #pv #歴史上の人物でpv #ミュージックビデオ

A post shared by Ηρωηρωδες(ヘロヘロデス) (@heroherotes) on

服と顔を融合するために顔にも画像処理かけてました。本当はそのままの絵の方がいいかなと思いましたが、これもありかなと。またどうやらクロマキー合成する場合は、カメラロールの「暖かい」を使用すると良いようです。チャスカでムービーを作成しました。曲はyukikaさんの「ウサギ」という曲です。丁度某SNSでウサギをお題で何か作って下さいというリレーのようなものが回ってくることよって、作成する機会を得ました。

TikTok - Make Your Day

思いのほかウケが良くて、新たな事に挑戦してみて良かったです。このムービーを作成することで、新たな作品を作成するきっかけともなりました。ちなみにこちらはリクエストに応えて、曲と人物を組み合わせて作った動画です。その方の好きな人物に好きな曲を組み合わせて作品を作るのは本当に良い刺激になりました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

本人も喜んでいただいて、本当に嬉しかったです。ネフェルティティとラムセス1世、2世、そして曲は幾つかピックアップして貰ったものからtears in heavenを選択しました。tikitokiで様々なtears in heavenのカバーからこちらを選びました。最初はどうミックスするか非常に苦戦しましたが、最終的にビジョンが浮かんで作品となって達成感がありました。

タイトルとURLをコピーしました