衣装作成「アラウコの叫び」

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

服を作ることにしました。貴重なアドバイスを幾つが頂けて本当に有難いです。第一話を初見でを観た感じ、髪型や服に変化が無いと分かりづらいというアドバイスを貰いました。髪型に関しては敢えていじりたくないのもあり、服で色分けすることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメなどを改めて観ると

確かに言われてみれば、どんなに顔が差別化されているアニメとかでも色分けしてキャラを区別していると改めて気づかされました。私のキャラの顔はすべて私の顔がベースになっているため、尚更顔のパーツによってはどうしても似通ってしまうのかもしれません。そのため服で色分けは必須と感じました。ちなみにナフエルに関してはムービーでクロマキー合成すると、頭が薄くなってしまっていたので、ちょっと補正入れました。

バンダナの作成

一話を終えた時点の感想で南米の友人から、マプチェはバンダナがあった方が良いかもしれないと言われました。友人はいつも優しくて非常に優しい感じでアドバイスしてくれました。確かにマプチェの方々はバンダナのイメージがとても強いです。しかし髪にバンダナを入れる技術は当初の私ではきついと判断し一話目ではいれていませんでした。

しかし、改めて友人に言われたことによりもう一度挑戦してみようと思いました。試行錯誤して多くの時間が過ぎ、なんとか作成することが出来ました。友人のアドバイスがなければ、私はもう一度挑戦することはなかったでしょう。ネイティブの衣装は、アジア圏の民族衣装にも近いものがあって、ここにバンダナを入れるだけでアジアっぽさから変化したように感じます。

タイトルとURLをコピーしました