9/27今回と同じくラウタロから始まる投稿をインスタからしてから、はや1ヶ月前・・
予定通りにはいかないものだ・・
本来ならその投稿から2〜3日で完了する予定だったものがここまで伸びてしまいました。
外仕事の影響もあるのですが、実は立て続けに機材を揃えることになりました。またレコーディングの再開には日数があったのですが、今のうちから動こうと思いました。なぜならすぐに手に入らない機材もある為、前もって取り寄せるオファーをした方が良いと判断した為です。ただ肝心のキャラクター整理自体も折り返しにかかったとこでしたが、前半の整理より何倍も時間が必要でした。
8/29のyoutubeで3ヶ月後に再開を宣言してから、12月まで残すところ1ヶ月となりました。予定では、情報の整理を9月中に終わらせて、10月をシナリオ作り、11月にレコーディングと動画編集、そして12月から再開という流れでした。
キャラクターデザインを日々作りながら、この工程をこなしていく上で、少し時間が足りないかなとも感じました。いっそのことキリよく来年の1月から始めた方が良いかもしれないとも思ってます。
12月の再開を目標にしつつ、1月になっても良いかなぐらいで焦らすじっくりやっていきたいと思います。
キャラ数なんと294人!!
一通り情報を整理したら「アラウコの叫び」の登場人物が物凄いことに・・実在の人物264人、創作30人と合わせて300人近く。当初は100人ぐらいだと思ってたのですが、大誤算でした。ルックスに関しては300人分いけると思うのですが、声に関しては私1人で出来るのだろうか・・ただしゃべらなくても良いキャラなどは幾人かは作っていきます。そして、死んだはず人物が多少かぶっています。同姓同名の可能性もありますが、ここはなるべくまとめていって、スリムにしていきます。
参考までに漫画や物語の登場人物をリサーチしてみました。歴史ものから、最近映画にもなった「キングダム」は206人らしいです。すでにキングダムを超えてるとは・・
そして「三国志演義」は1200人程度という情報を見ました。流石に三国志は多いですね。
しかしか、それを凌駕するのがこちらは漫画ですがなんと「アンパンマン」で1700キャラクターでした。アンパンマンってそんなにキャラが出てたなんて。しかもあまり見分けが付きにくいキャラもいないように感じました。
「アンパンマン」とまでは行かないまでも、出来る限りキャラ一人一人を丁寧に表現したいです😊
今回のラウタロ動画の元ネタ
今回は、マプチェのシンボル的なものと、鳥をラウタロのバックに映しています。インスタの方ですでに背景がホワイトのラウタロを載せているので、今回はこのような演出にしました。
ミラ・ジョヴォヴィッチ
戦う系の女性には、ラウタロの目つきはうってつけともいえます。特にミラ・ジョヴォヴィッチはマッチしていたように感じました。
バリスティック・ボーイズ・フロム・エグザイル・トライブ
ラウタロが男性系のrefaceでマッチするのはどうやはこの系統のようです。中性的なルックスしたつもりはなかったのですが、ラウタロはrefaceにかけると中性寄りになりやすいです。
デナーリス・ターガリエン
1ヶ月前のBlack widow同様に、ラウタロはブロンドに黒眉がわりとハマるようです。
宝塚(龍真咲、愛希れいか)
ラストの宝塚は、なかなかうまく行く人がいませんでした。このrefaceでは、男役も娘役も同じ顔に変換されます。男役がきまっても、娘がきまらない。その逆も然り。その中で強いて言えばしっくりきたのが、ラウタロでした。