食べ納め / マゼラン

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目標!年末年始で3話分完成!!

というわけで、気合を入れるために行きつけのラーメン屋へ🍜

いつもより150円くらい高い黒い特盛ラーメンを注文‼️

しばらくして・・

店主が悪戯っ子のような笑顔で、

ひょっこり顔を出す

そして

「特盛でいいんですか?」と私に問う

質問の意図が分からず戸惑う私🥸

すると店長、「最強いきます?」

「えっ?!

良いんですか?」

私はビックリ顔😳

なぜらならこのお店は食券制

その言葉の意味するところは・・・

サービス‼️

店主はにっこり微笑み、厨房へ消えてゆく

ここでドンッ❗️

と物凄い量のラーメン🎊

しかし、私は瞬く間に最強サイズのラーメンを完食する!

気持ちが昂り夢中で食べてしまった為、記憶がありませんでしたが、お腹も心も満腹になりました

そして、シャツには北斗七星が・・

知らぬ間にラーメンに秘孔を突かれてました

今年の締めくくりに相応しい食でした!

気付かず受けてた恩恵

店主とは一言も話したことありませんでした

思いおこせば、

いつも何も言わなくても無料のサービス品が運ばれてきた

卵、そしてチャーシューが余計に入っている時もあった

あれは、さりげなく店の人たちが私にサービスしてくれてたのだと今更気付きました

正直太り過ぎてきた為、ラーメンを来年から控えようと思ってた

しかし、今日、そして今までの皆さん気遣いを知って・・

もっと運動量を増やしてカロリー消費量を増やすことに新年の目標は変更しました

来年もその店に通います

没頭できる時間は10日ほど

今年はどうせコロナで出歩かないですし、篭りまくって目標達成します!

フェルディナンド・マゼラン

教科書にも出てくるかの有名な「マゼラン」を作成しました!

彼の出自はポルトガルですが、紆余曲折を経て、スペインの艦隊を率いて世界を巡ることを試みました。
マゼランの本来の発音は、「マジェラン」や「マゲラン」と聞こえる感じですが、日本では「マゼラン」で定着しています。
マゼラン海峡(マガリャネス海峡)という太平洋と大西洋を結ぶ海峡がありますが、こちらは南アメリカ南端とフエゴ島の間にあります。また、マゼランは年代的にアラウコの戦争が始まる少し前に南米に訪れています。
その為、少しマゼランについても洗うこと縁のありそうなエピソードを入れる予定です。

snow dog / Ted Brooks

ホームアローン

 

Post Malone – rockstar ft. 21 Savage

 

 

タイトルとURLをコピーしました