ミチマの声

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

彼の攻撃時の声を出すのに結構喉やられました。実はデスボ的なのは出来る方なのですが、ああいった感じの声はまた勝手が違いました。最初の「はぁー」みたいな感じは得意なのですが、オリャ的なのは案外難しかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

発声する上で意識した事

喉あたりにディストーションをかけ、さらに太く息を出すみたいなバランス、かつアタック感もある音を模索してました。そして音となる時の仕上げに、腹と喉でコンプを掛けるのを意識しました。自宅でいかに声を張り上げないで凄みを出すか、試行錯誤した結果の表現方法でした。

次回への課題

戦闘時でロレンツォが回転する前のミシマの渾身の一撃の時の声が上手く反映されてなかったのが残念でしたが、きちんと次に生かしたいと思います。「出陣だ」や「はぁ」の伸ばし終わり時の声の出来は何か達成感がありました。「はぁ」終わり際みたいなものはブレスの延長の流れの為やり易いのですが、単発で「オリャ」的なもののアタック感出すのは、メンタルも影響してきます。

出来るときはあっさり出来る、出来ない時はいつまで経っても出来ないみたいな。デスボ的なものや、身体の中でハイとローやや分離気味にして歪ませた様な感じで発する声など、これから出てくるキャラに使わせるのもアリかなとも思いました。ただ、その場合はフォルマントはいじると出来なそうな印象を受けます。

タイトルとURLをコピーしました