ズボラな方も必見!!ブックスタンドホルダー

雑記

ブックスタンドホルダーというものをご存知でしょうか。読書をする方や、本などの資料を片手に調べ物をする方には非常に重宝されるアイテムです。ブックスタンドホルダーで特におすすめなものと、類似した用途のアイテムをご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

調べ物をするのにとても便利な器具!!

ブックスタンドホルダーは非常に便利なアイテムです。

私は歴史ドラマを作成しているため、史実と照らし合わせながらシナリオを作っています。その為、歴史資料を片手にスマホでメモしたり、要約を作成したりすることが多く、ブックスタンドホルダーは欠かせません。ちなみに私の公開中のドラマに関する記事はこちらになります。

ついに、アラウコの叫びep2「碧眼の人馬」 完成!!
「アラウコの叫び」2話目完成しました。youtubeにて、今公開しましたので、是非ご覧ください!日本語英語字幕にも対応してます。将来的にはスペイン語字幕も入れていきます。友人からの情報を参考に様々な補足を追加して作成しました。

本を手でも持つことがなくて非常に便利で、アイテムによっては角度や高さを調整できるため非常に便利です。

めんどくさがりな方に特におすすめのアイテム

高さや角度も調整出来て非常に便利です。基本テーブルに乗せて使っているのですが、私の場合はソファーやベッドで調べ物をすることもしばしばあります。そういう方には非常におすすめです。個人差もありますが、私の場合(現在の体格は178センチ、72キロ)は丁度良い具合に膝辺りにスタンドが収まり、携帯でメモしながらやるにはうってつけでした。

また一時期はエアロバイクに乗りながら、このアイテムを工夫して読書していました。工夫次第で様々な使い方が出来ます。ただし自己責任になりますが。

そして、そのような状態でも作業が出来るため、非常に気軽に作業にとりかかることが出来、ちょっとした合間でも構えることなく、情報収集にとりかかることも出来ます。

ライターの仕事をしていた時も、資料を見ながら作業できるので非常に重宝しました。自分にあった角度に調整出来るため、資料への光の当たり具合なども考慮出来ます。

ベッド寝ながら読書したい方には

こちらは資料を読みながらメモというより、読むことのみをするのに向いています。多少、設置や光の当て方なども工夫が必要ですが、便利と言えるでしょう。

スマホやタブレットなどアームスタンド

紙媒体ではなくて、電子書籍などで読書される方におすすめなのはこのようなタイプです。ただ読書ばかりではなく、ゲームをする上でも便利という声も聞きました。

寝室でノートPCで作業するなら

最近は私の場合はスマホのみで完結する作業が多くなったため、あまりノートPCを使用することは無くなりました。しかし、以前はノートPCを使用していたため、このようなアイテムは非常に重宝していました。ノートPCで作業することがメインの方は、持っておいて損はないかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました