禁煙21週目と中毒

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

-ウエヌ-huenu

※9/23に訂正

当初はマレグアノというキャラにする予定だったが、ウエヌという人物に再び戻した⬇️


9/7時点

この人物に関する情報はほぼ無く、16名の強者の1人のようですが、いまいち分かりません。画像の人物は当初、マプチェの言葉で「空」を意味するhuenuという私のオリジナルキャラでした。熟練女性シャーマン的なキャラを登場させる為に作成しました。

実際オープニングソングでも登場するぐらい初期に作成された人物です。

しかし、色々な情報を知ることになり史実の人物が思った以上に沢山いることを知りました。そのため、自身の声の色数が足りなくなると感じました。

そこで、なるべくオリジナルキャラは実際の人物達に移行していくことに決めました。

マレグアノはおそらく男性の名前ですが、特に情報もない人物だったので旧huenuにうってつけかと思い当てはめました。

————————————————–

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁煙21日目

チャンピックスに関して改めて調べました。12ヶ月でチャンピックスの服用をやめるよりも、しっかり三ヶ月は服用した方が再度喫煙者になる率は下がるという話でした。しかし、いろんな方の体験談の中で、一ヶ月で服用をやめても禁煙がずっと持続しているという話も聞きました。その方は副作用の為に服用をやめたそうですが。

その話もあるからか、三ヶ月服用しなくても、私も禁煙出来そうな気がしています。

確かにもう平気だと思っても三ヶ月続けた方が良いという話も聞きます。

ただ禁煙して、タバコを買わなくなってから、3000円というお金が非常に高額に見えてきました。コロナ以降お金を使う機会が少なくなったこともあるかもしれませんが。薬代に3000円出すのが非常にもったいなく感じます。

そのため、チャンピックスの追加購入は今のところ考えてはいません。

そして、これから大事なことは生活が楽になったりした時のことだと思いました。今は生活がキツいから、タバコを吸わない意思が強いかもしれません。ただチャンピックスをやる前なら、私の場合なら生活がキツいからタバコを吸うという思考だったでしょう。

これから先、久々に一本だけ吸ってみるかって気分になる時は何度もやってくるとは思います。いくら自信があっても、そんな時に吸ってはいけないということを経験から身に染みてます。

人間いつかは、その時の気持ちを忘れてしまう時はあると思います。ただ、何かその時の想いを記録として残しておき、時折読み直せば踏み止まれそうな気がします。snsやブログなどで書いたこの禁煙日記は、既に私にとっての宝となっているかもしれません。

ただ実際の所は、私の場合はそれ以上に「アラウコの叫び」の作成に夢中でありつづければ、タバコは吸わなくて良さそうです。環境の変化もありますが、昔より変に時間が足りないことに苛まれることもなくなったし、タバコを吸わない分使える時間が増えたことを実感してます。

例え中毒を中毒で上書きしただけだったとしても、今の方の毒は恐らく寝食を忘れてしまうことぐらいだと思います。ふと小さい頃、図鑑を眺めて過ごした時を思い出しました。

他にやりたいことが見つけられなかっただけなのか。ただ少なくとも言えることは、食べたり寝たりするより、やりたかったことなんだろうな。「夢中になる」という行為自体をしたいのか、単に夢中だったのか、両方が入り混じっている。

タイトルとURLをコピーしました