禁煙22日目とお金

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」
パイカビー

パイカビー(16名の強者衣装)

先代が早くに亡くなり、突如酋長を継ぐ事になってしまった人物。
年は非常に若いが、先代の息子でかつ実力もある為、皆の推薦もあり酋長に抜擢された。
ただし、他部族の一部の若者たちから嫉妬されてれおり、パイカビーが酋長であることをよく思ってない者たちもいるようである。

こちらの写真は原型のルックスにバンダナをつけたものになります。その画像を見ていただくと、頭頂部が出っ張っています。そこで兜的なものを装飾してみようと思いました。

そして、マプチェといえばゲリラ戦なのです。パイカビーは特にゲリラ戦で活躍するキャラにもしたかったので、草色のカブトとポンチョを羽織り、赤土色の衣服も着せて迷彩的な衣装にしてみました。
筋骨隆々と言えば「リンコーヤ」ですが、パイカビーも逞しい肉体をしているといたという情報があり、肩幅は広めに設定しました。フェイスペイントがある方が背伸び感が出るかなと思いペイントも入れました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁煙22日目

飲み忘れる事が多いだけですが、、最近少しづつ薬を飲む機会が減少してます。このような服用の仕方が合っているのかは分かりませんが、無理なく禁煙は出来ているので良いような気もします。(医師の指導の元このような服用な仕方をしているわけではないので、おすすめはしません。)

最近お金を本当に使わなくなったと感じます。余計吸ってしまうので、もともとタバコは買いだめしてませんでした。そのため喫煙してた時は、タバコが切れれば、毎度コンビニに行ってました。そして、その度にタバコ以外に食べ物などを買っていました。
そういう生活をやめたからか、タバコを辞めてもあまり太っていないどころか痩せてきました。通常は禁煙すると太ると言われますが、私のようなパターンは逆になるようです。

一回タバコを買いに行けばだいたい2千円ほど使います。それを日に2〜3回行くわけですから、3千円くらい使ってました。

今は、直接財布からお金を出すことがゼロの日が増えました。

タイトルとURLをコピーしました