NFLweek17-主力温存の中レイブンズ快勝!

雑記

新しい世代の躍進と非常に勢いのあるレイブンズ。ファンの私としては本当に良いシーズンになりました。Week17の他の試合で印象に残ったものを振り返りつつ、ガムを噛んでいた選手が目立っていたためピート・キャロルのガムについても述べていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

week17

今回も見どころ満載のNFLでしたが、特に個人的に印象に残ったことに関してまずは書いていきたいと思います。最終週までもつれこんだ、ワイルドカード枠やシード枠と今期は熱い試合が満載でした。

強いけど勢いがあまり感じられないパッカーズ

week17というよりロジャースは昔と比べいつからかパスラッシュのプレッシャーに弱くなった気がします。とはいえ2分20秒ぐらい同点でパッカーズのターン、いつものパターンの予感、、しかし思うようにドライブが進まず、3rdダウンロングからのインターセプトになりました。黄色いファンの人々も非常に浮かない顔をしていました。

ただライオンズはこのチャンスを生かせず、キックまで持ち込むことも出来ずターンオーバーし、パッカーズが流れを取り戻しキックまで持ち込み勝利しました。クロスビーは割とキック外し印象があり、最後のキックは大きく曲がっており一瞬外れるかと思いました。

個人的に常に注目してしまうフィッツパトリック

View this post on Instagram

Can’t stop watching. #FinsUp

A post shared by Miami Dolphins (@miamidolphins) on

フィッパトリックは同僚といつも仲良さそうないめーじがあります。昔から試合中も愛妻家なのか指輪をしてプレイしていますし、人との繋がりを大事にしている人なのかもしれません。ブランドン・マーシャルに懐かれてるフィッパトリックのシーンが懐かしいです。

156K views · 30K likes | Miami Dolphins on Instagram: "The game winner 🥳"
31K likes, 529 comments - miamidolphins on December 29, 2019: "The game winner 🥳".

フィッパトリックの試合はいつもハラハラします、リードしこのまま終わるかと思うとインターセプト食らって捲られたり、ここから猛追するのかと見るもの夢を与えてくれる時もあります。

チーフスが第2シード決定

今回はペイトリオッツ相手にドルフィンズがそのまま逃げ切れて感動しました。ペイトリオッツに攻撃が渡り残り数秒のシーンすらドキドキしました。そして長い時間ラテラルパスをしたペイトリオッツ。何度もブレディにパスが渡りタックルされていました。

View this post on Instagram

WE’RE THE 2 SEED!!!

A post shared by Kansas City Chiefs (@chiefs) on

同時間帯ぐらいにドルフィンズとチーフスが共に勝利し、今回は第2シードがチーフスになりました。仮にもチーフスとレイブンズが勝つとチャンピオンシップで当たることになるのか、、このままの流れだと大舞台でのチーフスは危険な感じがします。強力な勢いでレイブンズがそんなシチュエーションすら凌駕してほしいです。

今年最後を締めくくった試合

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

ナイナーズとシーホークス戦が今季の最後の試合でしたが見ごたえがありました。セインツ戦の時もそうですがナイナーズが意外に打ち合いに強いという印象を受けます。シーホークスは今のナイナーズに強そうなイメージがありましたが、なんだかんだナイナーズは強い感じがしました。マーション・リンチは見始めた頃からいた選手だったので、また彼がフィールドに立つ姿が観れてよかったです。

ガム中毒と言えばピート・キャロル

余談ですがレッドゾーンを見ていて思ったのですが、今日の試合は様々だ選手がガムを噛んでいるように見えましたが、寒いとガムを噛む人が増えるのでしょうか。ガムを噛む人と言えばピート・キャロルです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Hersheys Bubble Yum Regular、5カウント(18パック) Hersheys Bubble Yum
価格:3614円(税込、送料別) (2019/12/31時点)

楽天で購入

 

 

ピート・キャロルの愛用のガムは今から数年前の情報ですが、「bubble yum」のoriginalのものです。強い風味があり、しっかりとした噛み応えがあるガムのため気合が入るのかもしれません。

Pete Carroll on Instagram: "#SeahawksDraftClues begin!! 🎹 🎵 Be checking my Twitter as the day goes on for your clues!"
39K likes, 964 comments - petecarroll on April 25, 2019: "#SeahawksDraftClues begin!! 🎹 🎵 Be checking my Twitter as the ...

ピート・キャロル一試合でガムを幾つ噛むか聞かれた時に、5パックと言っていました。一試合でそんなにガムを噛むと、自分だったらこめかみが2、3日に痛くなりそうです。

レイブンズ対スティーラーズのライバル対決week17

https://twitter.com/ravens/status/1211442034357231617?s=21

RG3も目立ってはいましたが、スペシャルチームでの攻防が特に印象に残った試合でした。RG3は冷静で知的な感じの話ぶりとは裏腹にプレイ中はアグレッシブなイメージがあります。レギューラーシーズンの正QBとしては不安がありますが、ここぞという時には期待させてくれる存在に感じます。

https://twitter.com/ravens/status/1211437110705754118?s=21

今回はライバルであるスティーラーズ相手に、向こうもロスリスバーガーを欠いているとは言え、こちらも主力を抑えた割に無事に勝てて良かったです。レイブンズが自身でフェイクパントを成功させていました。あんな位置からフェクトパントを選択するなんてほんとうにアグレッブでした。

まるでマッデンのオンラインのプレイヤーがしてきそうなことを、現実でしかもレイブンズで見るとは、、そして逆にこちらは相手のパントをファンブルに持ち込みタッチダウンしていました。最終週を迎えても、強大な波に変わらず乗り続けているようです。

Baltimore Ravens on Instagram: "Very large truss 🤣"
149K likes, 2,915 comments - ravens on December 29, 2019: "Very large truss 🤣".

タッカーも調子良さそうでプレイオフでも変わらず安心できそうでした。今回のライバル対決はヘイデン・ハーストの値千金のゲインから流れがレイブンズへ傾いていったように感じます。ワイルドカードに滑り込んできたのは、AFCではタイタンズ、NFCではイーグルスとなります、week16時点で順当な所が生き残ったようです。

 

レイブンズの脅威になりそうなのは基本的にはクラッチタイムに強さを発揮するタイプのチームかもしれません。クラッチタイムに強さを発揮するQBの代表格と言えばロジャースのイメージがあります。ただ最近のロジャースは前半に大きく点差をリード出来れば、その後元気をなくすイメージがあるため、前半戦が肝のように思います。そして以前よりはニヤニヤしてる感じをあまり見る事がなく、本調子ではないように感じます。

今年はここまで良い年になるなんて

Ronnie Stanley on Instagram: "“When there is no enemy within, the enemy outside, can do us no harm” 🙏🏾🧘🏾‍♂️🙏🏾"
3,503 likes, 26 comments - megatronnie on October 22, 2019: "“When there is no enemy within, the enemy outside, can do u...

レイブンズは今季の合計ラッシングヤードが、NFL史上で最多となったみたいです。それまでの最多は1978年のペイトリオッツだったみたいで、意外でした。その頃のペイトリオッツってどんなチームだったのだろう。

NFL on FOX on Instagram: "Drew Brees...so graceful right now 🕺✨"
15K likes, 175 comments - nflonfox on December 29, 2019: "Drew Brees...so graceful right now 🕺✨".

またブリーズも今年記録を塗り替えNFL史上最多タッチダウンパスの記録を樹立しました。今年のセインツはディフェンスも強くて今までと違う雰囲気もありますが、変わらずブリーズは他チームにとっても恐ろしい存在です。

Instagram

もうレギュラーシーズンも終わりかと、いつもこの時期はあっという間に時が過ぎた気分になります。今季は猫科チームが総じて負けていた印象がありました。プレイオフでシードから始まるレイブンズかぁ。何か非常に新鮮な気分で年越しになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました