いよいよ明日、NFLの開幕戦!! 何気ない会話で一瞬ヒヤッとしたこと

雑記

明日仕事が偶然休みになりました!!
今年はNFL開幕戦をライブで観るの諦めていたのに、まさか観れることになるとは😳

私はスポーツ観戦するのはアメリカンフットボールと総合格闘技ぐらいなのですが、友人達はみんなサッカーが好きなので少しづつ興味を持って来たところです。

チーフス対テキサンズの開幕は良い勝負を期待したいです。

期待してショックを受けたくなかったので、今シーズンのNFLの状況はまだ何も知りません。正直コロナで中止になるのではと思ってました、、
おそらく選手も練習をそこまで出来ない状態で試合に挑むではないかと思います。このような状況下では、以前から臨機応変なパフォーマンスの出来るチーフスのマホームズが活躍するかもしれません。

そして、練習不十分で皆さん大怪我しないことを祈ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一瞬ヒヤッとした勘違い

先日ワシントンD.C.出身の方と話す機会があって、会話することになりました。地域的にレッドスキンズが好きなんですか?と聞いた所、少し私には難しい英語で返されていまいち理解できませんでした。たまに表情からでは友好的なのか、何かを抗議しているのか人によっては判断できない時があります。かろうじて、いくつかの言葉を理解できたのですが、その中にレイシストという単語が入っていてゾクッとしました。

確かに昔からワシントンのチーム名に関しては騒動になっています。何か深刻な顔をしているようにも見えたし、何かまずいことを言ってしまったのかな、、と思いました。初対面の方だし、こういう時は下手に聞かない方が良いかなと思い、その話は終わりにして、他の話題を話しました。

そして、後でNFLの情報を見てみると、どうやらワシントンD.C.のチームは、「ワシントン・フットボール・チーム」という名前に変わっていました。思い返してみるとその方はその事を伝えたかったんだなと、その時やっと理解しました。最近NFLの情報に全くノータッチだったと改めて思いました。

また、私の英語力では、情報がない状態では、このような勘違いを起こす事がしばしばあります。

基本は地域名で話してた

NFLのチームの話をする時は、基本地域名で話してました。私の贔屓のボルティモア レイブンズなら、チームの事をいう時はボルティモアと言っています。しかしワシントンに関しては、何故かチーム名で話してる事が多かったです。後はニューヨークの2チームとレイダース、ナイナーズなどです。最近移動したロスの2チームもチーム名で言うようになりました。

とは言え、その地域の出身の方と話す時は、チーム名は毎度言ってるかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました