グアレモ-16名の強者13人目

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」
グアレモ

-グアレモ-(#16名の強者衣装)
グアレモという名前のみはインターネットで乗ってるぐらいの知名度があります。その為、ドラマ作成当初からグアレモに当てた人物画は作成してました。しかし、色々調べる度に詳細が分かってきて、ルックスが変化していきました。

グアレモの父も勇敢な戦士であり、海の巨大生物を仕留めたという逸話があります。そして、その生物から防具を作り出し、それを子であるグアレモが受け継いだという言い伝えがあるようです。
その巨大生物は、巨大な海の馬と表現されています。海馬と言えば、セイウチかタツノオトシゴです。

情報では丈夫な皮に、毛が生えている防具とあります。おそらくセイウチで作られた防具だったんだと思います。

本来はセイウチの防具に仕上げるつもりでいたのですが、何故か私が作った防具は、どう見たって魚の盾ですかね、、、

ただこれも良いかなと思ってます。黄金のセイウチで盾のような鎧という設定も面白いのかもしれないと感じてます。しかし、ドラマではどの様にアクションを表現していくかは私自身まだ想像がつきません。

テストしてみないと分からないですが、一応セイウチに見せる為の構想はあります。

今の私の目からではありますが・・

 

追伸)どうやらチリの南部には、セイウチというよりオットセイが生息しているみたいです。ただオットセイは漢字では膃肭臍。そして、どちらかというとセイウチで考えたいとこでもあります。

タイトルとURLをコピーしました