怪しいDMと会話

雑記

ちょっと最近怪しいメールが多いと言う事で、もしご関心のある方は読んでやってください🙇‍♂️

ここに並べてある画像は、簡潔にまとめると私がフォローしていたり、私の投稿上でコメントをしている人物でも怪しい人物の可能性があるという内容です。

私自身なるべくそのような人物をフォローから外すようにしてますが、正直まだまだいるとは思います。

そして今回の話のようにメッセージを頂いて初めて、私も危険な人物と気付くこともあります。

そして私の方にご連絡してくださった方々有難うございます。

この投稿で言う怪しいとは、芸術的な怪しさとか言う話でなく、直接詐欺とかその手合いの意味で怪しいと言う言葉を使ってます。

訂正)3枚目 違い⇨互いに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

独り言

ここから🔽は話が逸れまくってますが、せっかくなんで載せました😅 

若い頃の話ですが、たとえば路上やバーなとで会話する場合、いきなり名前や住んでる所、年などを聞くのは、出会ったタイミングや状況にもよりますが、会話が弾んでない証拠だと思ってました。(相性がそこまで合わない)

特に年に関しては、毎週会ってようが、数年聞かないというのも、昔からザラにあります笑

また、会話弾まない中で起きる失言というのを幾度も観てきました。失言などが起きるのは、たいがい間のもたなさからの〜会話が動き出した時に起きる感じがします。そこでもらしちゃいけない話を言って、叱られるという人々を斜め45度くらいで、時おり目にしました🕵️‍♀️相性が合わない場合、即避けれる環境って、良いよなぁって思ったりもしました。避けれないシチュエーションを非常に楽しんでた時期もありますが、それはマッドサイエンティストに近いです。心のマネジメント、好奇心、貢献すべて入り混じってる。

個人的な体感では、非常に相性が良く仲良くなった人と会話する時は、名前などの詳細を聞いたのが数時間後、もしくは別れ際なんてこともよくありました。

もちろん名前を聞き合うのが礼儀だろという考えや、そういう順序を経て会話を楽しみたい方、中には心理的にうまく仲良くするために名前を連呼というテクニックを使うというものはあるとは思います。

ただ、プライベートでは私の場合は、今はいろんな駆け引きや筋道をなくし、意識しないでも弾むことが出来るのが良いなぁと思ってます。

それで弾まないなら、無理して15にして仲良くしようという感じは、今は欲してません。

結構、会話の立て方などは染み付いた部分もありましたが、今はすっかり組み立て方などは、大方脱ぎ捨てられたような気がします。

意のままにするために要所要所で一方的に話す方と、流れをぶった切って夢中になって何かを私に語ってくれるこの両者は表面上似ているようで違います。人間なので時には前者になる時もありますが、どちらかというと後者でありたいと思ってます。今は特にそちらでいたい。

もちろんいつもそのような感じでいる事は出来ません😅

たいがいは吐き出しては、整える。バランスよく中でかき混ぜないで吐き出し、外で料理する。その時、整えるときはもちろんバランスが必要。

引っ込めるとこを引っ込める。これも出したいあれも出したい、けれど引っ込めなければならない。

時には全体とシンクロした吐き出しになってる時もあり、自然に引っ込めたいと思う時もある。

しかし、これらは時やタイミングであっさり感じ方が変わってしまうこともある。

タイトルとURLをコピーしました