初IGTV(インスタ)-“16 hombres fuertes”

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

IGTVデビューしました🤟スマホを横にして全画面でも見れるし、飛ばしたり一時停止も出来て便利ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

“16 hombres fuertes”(16名の強者)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

再生中にタイトル横の🔽のアイコンでコメントを開いて、人物を照らし合わせることも出来るのも良かったです!キャラクターをどのように設定していくか整理するのにも役立ちそうです。実際インスタに投稿している画像は属性ごとにハッシュタグでまとめています。その為、シナリオを作成する上での画像資料の一覧として眺める上で、インスタは今では欠かせない存在になってます。

IGTVの注意点

通常のフィードやストーリーズとサイズが違う為、画面が切れてしまう事があります。実際私も今回の動画のようにキャラクター画像の下方に名前を入れていたのですが、IGTVで投稿したら名前部分が切れてしまってました。最初原因がわからず、何度も投稿してしまってました。

ようやく分かったのは、16:9の比率で投稿すれば良いということでした。ちゃんと説明を見てれば良かったのですが、なかなか説明書を見ないもので右往左往しまくりました・・インスタのIGTVでの投稿の場合は、動画サイズを16:9にすることをお勧めします。

動画とキャスティングしたキャラクター一覧

以前投稿している動画の紹介は省いてます。気になる動画があった方は、このウェブサイト内の検索から、キャスティングされてるキャラクター名を入れると目当ての動画に辿り着けると思います。

1️⃣カヨクピル(Cayocupil)

2️⃣ミジャラプエ(Millarapue)

彼の初refaceはジェームズ・ボン動画になりました。ミジャラプエは、スキンヘッドは何か気難しそうにも見えますが、髪があると割ると渋めになります。

3️⃣アンゴル(Angol)

4️⃣レモレモ(Lemolemo)

5️⃣マレグア(Mareguano)

6️⃣リンコーヤ(Lincoyan)

7️⃣レポビーア(Lepobía)

白間美瑠さんの動画です。「16名の強者」で女性系がいけそうな、reface初挑戦キャラはレポビーアは以外いませんでした。初挑戦キャラには、ミジャラプエ、グアレモ、プレンだったのですが、さすがに女性にするもちょっとエグめでした。しかしレポビーアの場合、原型がイマイチ分からなくなるくらいの変貌ぶりでした。

8️⃣グアレモ(Gualemo)

最後の車にぶつかった後の表情がなかなかやばそうな感じで良かったです。案外やばい人格もありなキャラかもしれないと思いました。

9️⃣コロコーロ(Colocolo)

まさに彼が実際に現代に生きてたらこんな感じかなぁというムービーになりました。

🔟プレン(Puren)

プレンはrefaceにするには厄介なキャラだと思ってました。なぜなら目の下の広い範囲に渡る痣のようなクマが特徴的な人物の為、reface的に変換がキツそうに感じました。そんな時に渡りに船で、ダンブルドアの動画出てちょうど良かったです。プレン自体、シャーマン的な存在でもあるので、容姿ともにマッチしたように感じました。

1️⃣1️⃣オンゴルモ(Ongolmo)

1️⃣2️⃣エリクーラ(Elicura)

ミスタービーンのローラーコスターシーンなのですが、現在使用できるrefaceから消去法でこちらになりました。エリクーラは鼻の大きいキャラなので、refaceに掛けるとそれなりに見分けのつき易い顔になります。

大鼻三人衆

エリクーラを筆頭に、レモレモ、マレグアノ辺りも16名の中では鼻が大きいです。エリクーラはボテっとした感じで特に大きさもあり、マレグアノは鷲鼻のような鼻、レモレモの鼻の形はその間をとったような形にしてます。エリクーラは鼻が大きいだけでなく、鼻の下も多少長く、さらに口下がガッチリとした感じの為、refaceに掛けるとモアイ系になるといった所でしょうか。

1️⃣3️⃣ペテゲレン(Petegulén)

1️⃣4️⃣パイカビー(Paicavi)

アンケート

人気投票その1(16名の強者、その他)
このアンケートに今辿りついた方、ようこそ🎊 しかし、こちらのアンケートに関してはもう少し「アラウコの叫び」の認知度が上がってから、改めてsnsの方で宣伝したいと思います🙇‍♂️ もちろん今、答えて頂けるのも大歓迎です😊 16名の強者とその他...

宜しかったら⬆️こちらのアンケートに投票お願いします。

16名の強者とその他のキャラ一覧はこちら

「16名の強者とその他」一覧
16名の強者の一覧 ①トゥカペル   配下:オロンページョ、トルキン ②アンゴル ③カヨクピル 戦棍 ④ミジャラプエ ⑤パイカビー ⑥レモレモ ⑦マレグアノ ⑧グアレモ ⑨レポビーア ⑩エリクーラ ⑪コロコーロ ⑫オンゴルモ ⑬プレン 妹:...
タイトルとURLをコピーしました