禁煙4日目

youtube歴史ドラマ「アラウコの叫び」

-アンゴル-(16名の強者)

16名の強者には年配の人物も多いですが、若者も何人かいます。
その中の1人と思われるアンゴルに関しては、マプチェの象徴的な衣類であるバンダナを額ではなく鼻にかけました。
アンゴルとは、都市名にもあるアンゴルが由来になっているかは現在調査中です。

今回のアンゴル衣装の中央の柄は、偶然の産物です。壁の窪みをいくつか重ね合わせて、偶然模様のようなものが生まれました。それに色合いを変えて、自分が良いと思った部分をカットして、アンゴルの服の模様としました。上の画像が、重ね合わせて出来た模様です。

図の下側の柄も捨て難かったのですが、今回は私の思うアンゴル衣装の全体のイメージ的に、採用しませんでした。どこか他の場面で使用するかもしれません。

—————–
禁煙4日目

いよいよ、1日二錠になりました。
昨日たくさん吸ってしまったからか、気のせいか喉が4〜5箱吸った時の感じに近い感覚を受けます。
ただ量として確実減っており、1日1箱いかないぐらいに抑えられてるのは嬉しいです。

とは言え、今もこれを書きながら、タバコを吸ってる自分がいます。とりあえず、気合を入れすぎず、減煙で来てるので良しとしてます。

今日は残念ながら、、、15本、、

ついでにこれから自分の体重も測っていきます。タバコを止めると太ると言うので、どのくらいのものかと。

禁煙開始してから、体重は増えました。

73キロだったのが、この4日間で75.6キロでした。参考までに身長は178.4です。

 

タイトルとURLをコピーしました